【パズドラ】第47回チャレンジダンジョンLv10 [ノーコン] 魔砲士 マルチ

まだまだ若いメリオダスには負けられん。
お、火属性で遅延ありか、魔砲士PTに入りなさい。
今回は、Lv10ノーコン返り咲きの魔砲士マルチです。
「今回のLv10簡単だた♪」
とか、いってみたかったけど無理!ムズすぎワロタってやつです。

さて、火属性強化っていうことはもちろん魔砲士の出番なわけですが、敵の攻撃も強化されてると意味がないんだが、

2017-06-12-22-13-41.jpg
で、先制の天上大花火の術が8万超って、ありえなくね?
最初から割合ダメージ攻撃多いし本当ウザチャレでしたヨン。

Lv10に魔砲士マルチで挑む


レウスネコは、エンハとリーザ対策。
ダメージ激減系2体に、完治系3体
やられて対策してるうちに最終型が、こんな感じです。
2017-06-12-23-12-48.jpg

Lv10敵構成


6F長すぎだがら、やめろ下さいです
2017-06-12-22-52-33.jpg

2017-06-12-22-53-48.jpg

1F
明時の月龍喚士・サツキ



どこかのレダ龍みたいな10ターンもの遅延やめて欲しい。
bandicam 2017-06-13 02-38-42-394.jpg

初手で倒せないと、99%ダメージ。
次のターンで完治がほぼ必須となります。
bandicam 2017-06-13 02-38-58-517.jpg

2F
神木の魔導士・リーザ


サツキに遅延されたスキルのほとんどをここで返してもらう。
防御が高いのでウッカリ倒すこともなく安全にパズルできます。
bandicam 2017-06-13 02-40-10-318.jpg
レウスネコでいつでも倒せますが、スキルも十分に溜まり、3色揃えられそうなときを狙う。
かつ、シーフを必ず先に使います。

3F
漢気の魔神卿・アモン


99%ダメージが多すぎ(怒)。
有難う、シーフよ。おかげで少し残せました。
アモンは次の攻撃まで2ターン余裕があるのでその間に倒します。
bandicam 2017-06-13 02-40-33-588.jpg

4F
峰角の大賢龍・バッケス


HP1億超もあるバッカでス。キラーモリモリ入れてワンパンします。
bandicam 2017-06-13 02-41-07-448.jpg

ドラゴンキラー2コのツバキ入れておけばいけちゃいます。
bandicam 2017-06-13 02-41-40-192.jpg

5F
覚醒シヴァ


コンボ4が辛いが、魔砲士が立ち上がるのをひたすら待ちます。
といっても攻撃力が高いので完治系で回復しつつ遅延使って結構ギリです。
bandicam 2017-06-13 02-41-52-670.jpg

ようやく、魔砲士が立ち上がり、1コンボ加算により、5コンボなんとか倒せます。
bandicam 2017-06-13 02-42-57-675.jpg

6Fラスボス
天下御免の大泥棒・石川五右衛門


と、思ったら先制8万超です。
先制が持たない場合は激減系を使用しておきます。
それでも持たない場合は、5F倒せないということです。

何でもHP2倍の魔砲士だからできる技、HPだけで耐えます。
しかし、HPが一瞬で寂しいことになります。
その後の攻撃は、インドラで耐えます。
bandicam 2017-06-13 03-27-45-890.jpg

が、インドラ激減中なのに煙管が虚しいです。
bandicam 2017-06-13 02-43-34-565.jpg

火ドロップを避けて半分削って根性外した後に、3色のドロップ運によりようやく倒せました。
bandicam 2017-06-13 02-43-59-756.jpg

最終結果
bandicam 2017-06-13 04-33-33-080.jpg
あ、こんな毒がきかない五右衛門のときこそ、追加攻撃使えばよかったか。
ゼヘラが、スキル溜まらずに遊んでしまったので、追加攻撃入れるならぜヘラの枠ですかね。

本記事の動画








チャレンジダンジョンに関するツイート




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク