【パズドラ】エノク 降臨![絶地獄級][初見ノーコン]魔砲士マルチ


新たな降臨ダンジョン「エノク 降臨!」が48時間限定で発生中
期間:04/29(土)00:00~04/30(日)23:59
このモンスターは「アシストモンスター」として設定することが可能とのことです。
bandicam 2017-04-29 10-08-59-732.jpg
さて、エノク戦ではドロップ消せないギミックが初登場します

エノク 降臨![絶地獄級]に魔砲士マルチで挑む


白蛇六層すら魔砲士ソロでいけるので、魔砲士マルチであれば
初見ノーコン楽にいけるでしょう。
と思ったらギミックと根性解除を誤ってかなり苦戦しました。


1F
魔爪の怪猫・キャスパリーグ
赤目の幽鬼・レッドキャップ



ゲヒャハーで遅延攻撃があるので、ポチポチではスキル継承などの遅延対策が必要な気がします。
bandicam 2017-04-29 11-03-09-478.jpg


2F
聖獣龍・エンジェリオン


記憶に残らないほど楽です。
bandicam 2017-04-29 11-09-14-416.jpg


3F
護法の大天使・ミカエル


HPがかなり低いです。これで絶級なのか?
あ、ラーでワンパンできるレベルですね。
bandicam 2017-04-29 11-09-54-573.jpg


4F
覚醒ヴィーナス


バインド攻撃あるので注意しましょう。
サクヤでバインド解除したのが少し失敗でした。
bandicam 2017-04-29 11-10-38-003.jpg


5F
紅翼の星天使・ロズエル


危ない危ない魔砲士では揃えられない。爆弾3個弾きました。
超暗闇なども弾きます。
bandicam 2017-04-29 11-19-34-643.jpg


6F ラスボス
天界の書記官・エノク


これでエノクが弱かったらヤバかった。


最初、なんじゃこりゃ!のバツマーク
ギミックの説明表示がすぐ消えるのでスナップ貼ってようやく意味が分かる。
bandicam 2017-04-29 11-32-07-830.jpg

3ターンの間回復ドロップが消せないだとー。
曲芸士だったらほぼ終わりではないか。
で、回復がない3色陣で変換すると普通に変換できます。
bandicam 2017-04-29 11-39-39-747.jpg

2ターン闇が消せない場合もありました。
ランダムで発生ポイですね。
bandicam 2017-04-29 12-17-01-010.jpg

属性変えてきます。無効パは厳しいです。
bandicam 2017-04-29 12-15-59-933.jpg

どんな根性か攻撃してみます。
ガーン、6コンボ以下の攻撃を吸収してしまう999ターンとなり戻せない。
bandicam 2017-04-29 11-45-00-682.jpg

しかし、詰んだわけではない。
そんなことがあっても大丈夫なように、この魔砲士マルチには100%割合ダメージが装備されている。
サクヤ使ったのが失敗でかなりのターン消費しましたが、安定の初見ノーコンでした。
bandicam 2017-04-29 10-29-52-716.jpg

おまけです。
bandicam 2017-04-29 11-50-38-705.jpg

エノクのドロップ直後とステータスです。
bandicam 2017-04-29 11-51-31-771.jpg

最終結果
bandicam 2017-04-29 11-52-06-303.jpg
エノクのスキルであるダメージ軽減は35%とのこと。
なかなか使えそうな予感です。

さて、白蛇7層ノーコンは絶賛大苦戦中でコンテするかやめるか悩み中。
7層ノーコンはさすがに無理くね?
これはエノクのスキル上げに徹した方がましか?

エノク根性外すのは25%ダメージ以上ですが、最近のメンテでギガグラのスキルが2ターン改善されているので、ギガグラでもポチポチ出来そうですね。

エノクに関するツイート






ベストツイートはこれだぁ!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449436321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク