【パズドラ】デモニアス 降臨!【全属性必須】[ノーコン] 魔砲士マルチ

新たな降臨ダンジョン「デモニアス 降臨!【全属性必須】」が72時間限定で出現中!
難易度は「壊滅級」のみ!
ダンジョンには、様々なモンスターが行く手を阻み、最奥では「冥翼機・デモニアス」が待っている!
期間:03/18(土)00:00~03/20(月)23:59の72時間限定
デモニアス_魔砲士_top1.png

「闇の星壊機・デスファリオン」はセラフィス降臨でドロップできる「天翼機・セラフィス」の分岐究極なので、「天翼機・セラフィス」がないとなにも究極進化が始まりません。
で、セラフィス降臨は?というとさすがにこちらのダンジョンも同時に発生中。
なお、「天翼機・セラフィス」はスキラゲしても「闇の星壊機・デスファリオン」を作るのであればスキルが変わるのでスキラゲは1からやり直しになります。下記参照。スキルレベル5→1になる。
注意してくださいね。
「闇の星壊機・デスファリオン」を作るのであれば、本体を作った後にデモニアス 降臨!でドロップできる冥翼機・デモニアスでスキラゲするのが確実です。
デモニアス 降臨!はヤミタンも落ちるので闇の星壊機・デスファリオンのスキラゲはやりやすいかと。
デモニアス_究極進化.png


デモニアス 降臨!に魔砲士マルチで挑む


全属性必須の制限があるので、ポチポチ組むのがちょっとめんどそうです。
ポチポチはツイートを別途確認してよさげなポチポチ組めそうであれば記事載せます。
この壊滅級は毒発生頻度が高いのと暗闇爆弾もかなりあるので、お邪魔・暗闇・毒を100%防止しつつ、ラスボスが根性(50%以下で発生)で5コンボ制限が入っても問題ないように、割合ダメージを極力使用できる構成としました。
デモニアス_魔砲士_pt.jpg


敵構成



デモニアス_敵構成1.png

デモニアス_敵構成2.png

デモニアス_敵構成3.png


1F
双児の鉄星龍・ジェミニ=イン
海の古代龍・シーラカンス


シーラカンスがいやらしいです。
先制でシーラカンスの現HP50%の割合ダメージが厳しい。
デモニアス_魔砲士_1Fー1.jpg

さらに、シーラカンスは76%以上の根性持ちなので生き残ります。
余裕がないので早めに倒したいところです。
デモニアス_魔砲士_1Fー2.jpg

2F
ファントムキーパー


マシンゼウスと同じような流れで2FでHPが激減されます。違いはファントムキーパー固定であるところ。
ファントムキーパーの現HP80%の割合ダメージでHPが激減されるので1FでHP減らされても2Fの先制まで回復しないことが重要です。
デモニアス_魔砲士_2Fー1.jpg


3F
ダークゴーレムMk-Ⅲ
闇の機甲龍・ガクルックス


ガクルックスを先に倒したい。
残り1体になるとフォローリペアで復活されます。
デモニアス_魔砲士_3Fー1.jpg


4F
ヤミタン


ヤミタンの防御が凄いことになってます。
ポチポチ対策か?ヤミタンが発生するので、毒か固定ダメが必要です。
デモニアス_魔砲士_4Fー1.jpg

5F
闇の機神将・ハイスフェルゼン


突然マシンヘラ9Fにワープしたかのようです。
HPはこちらのハイスフェルゼンのほうが高い。
遅延スキルが使用できるので余裕があれば遅延してしまいましょう。
今回の魔砲士PTは遅延を入れるよりも割合ダメージを優先しました。
デモニアス_魔砲士_5Fー1.jpg


6F
ハマル


毒の海みたいなやつ発生します。
防いだからいいようなものの、お前はベルゼブブか。
この階のみ敵の属性が変わるので、属性100%無効PTは使えません。
デモニアス_魔砲士_6F.jpg

7F ラスボス


根性到達により5コンボ吸収になるとつらいです。
その対策も含め、20%~51%削ってから割合ダメージで根性を解除し、一気に倒し切るのが一番楽だと思いました。
デモニアス_魔砲士_7F.jpg

最終結果
デモニアス_魔砲士_最終結果.png
難しいながらも壊滅級という割にはましだったというツイートが多いみたいです。
10F→7Fに短縮されておりポチポチが絶対に無理ではないところが大きい気がします。
ラスボスが最初から5コンボ吸収ではなく、50%根性外れてから5コンボ吸収が始まるので、他の壊滅級と比較すると攻略要素が多い気がします。

本記事の動画






デモニアスに関するツイート







この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448076767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク